スポンサーサイト

category: スポンサー広告  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--_--_--

弁天様と宇迦之御魂神(うかのみたまのかみ)


800px-Haiden_of_Kasama_Inari_Shrine01.jpg

私の実家では敷地内の北西の方角に お稲荷様をお祀りしています。
子どもの頃、毎年12月のお祭りの日に油揚げとイワシのお供えを運ぶのは私の役割りでした。

自宅から2時間半ほどかかりますが、茨城の笠間稲荷は宇迦之御魂神(うかのみたまのかみ)をご祭神としていてます。
私たちに一番身近な自然霊はお稲荷さんと言われる宇迦之御魂神(うかのみたまのかみ)です。
すばらしい女神さまです。
同じ稲荷でも有名な京都の伏見稲荷とはまた違うのです。土地のエネルギーもあるのでしようし、それを取り巻く人の営みも関係しているようです。
また、そのご眷属(お守りされている神様)がきつねさん風貌に私たちが感じるだけであって、お稲荷さんはきつねさんではありません。
そして、伊勢神宮外宮の豊受大神も衣食住を司る神様ということを ふと思い出しました。

image (300x400) (7)

そしてそして、女神と言えば弁天様を思うのです。
弁天様は七福神のおひとりで唯一の女神です。
穀物や果実を実らせ財をもたらしてくれるといわれているインドの水の神様です。
日本では言葉や芸能、音楽の神とも言われています。

どこも女神さまの優しい暖かい愛にで満ちています。
似ているけど少しずつ違う女神さまたち。
人の営みの中に神様がいて、私たちは神様の気配を身近に感じることで自律した霊性を育んできたのでしょうか。
日本人の細やかなスピリチュアリティ―(霊性)は本来、ほんとうに高いものだと思います。

心の豊かさが幸せをもたらすことを忘れないで日々過ごしていきたいです。

女神様の連想ゲームをしてしまいました。







2014_07_03

Comments


 管理者にだけ表示を許可する

05  « 2018_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

橘 更紗 Tachibana Sarasa

Author:橘 更紗 Tachibana Sarasa
スピリチュアリスト
スピリチュアルメッセンジャー
ヒーラー
催眠療法家
植物療法家

より良く生きるためのご相談、人生の目的を見つけるお手伝い、天国にいる大切な方からの伝言をお伝えすることなど、今、必要なメッセージをお伝えするスピリチュアルセッションを行っております。

個人セッション

60分13000円(対面のみ、スカイプ共)詳細、ご予約可能なお日にちについては下記リンクの aquarune更紗HPをご覧ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

月暦




page
top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。