スポンサーサイト

category: スポンサー広告  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--_--_--

秩父 三峯神社(みつみね)のご縁


image1 (400x300) (2)
三峯神社ご本殿とご神木


昨日、また霊界の計らいで素敵な出会いがありました。三峯神社のご縁のようです。
なぜそこに行ったのか、そのタイミングだったのか、、、必然の出会いは自然な状態で起こります。

久しぶりに魂が安らぐ出会いでした。

いつかこの世の学びが終わり、魂が身体を離れた後、
霊格が同じならば身体を離れた魂同士で必ず再会するようです。
この世に生きながら出会えることに感謝しかありません。


お彼岸前に、ご先祖さまが同伴してくださり、
祈りの旅と、これからのご縁の土地にご挨拶に伺って参りました。
埼玉と山梨の境に在る 奥秩父三峯山は1900年前にヤマトタケル創建といわれています。

8年ぶりに霊的な調査で、あることを確認してきました。
神仏習合による神社ですので隋神門もございます。
神社といいましても修験道のお寺の感が強いようです。

image2 (400x300) (2)
気を取り入れるためのお水取りに社務所併設のカフェで一休み

自然霊は龍神さまのようです。
御使いはオオカミです。
そして恵比寿さまとも縁が深いと感じさせていただきました。

出かける前にガイドが夢で教えてくださったのですが、私の住む群馬県から近いところで、
山神さまは三峯神社 大山津見神(おおやまつみのかみ)、
海神さまは長野安曇野の穂高神社にて綿津見神(わたつみのかみ)でお目にかかれます。
山のエネルギーは決断力や生き抜く力を、
海のエネルギーは柔軟さをもたらしてくださるようです。

私たちにとって、最近は自然災害が多くなっていることもありますので、
無事に参拝できましたお礼と、山と海のリズムが整うことも合わせて祈らせていただきました。

淡々と一生懸命生きていると、その毎日が感謝に変わります。
この世の出来事に奔走し
今日も食べて寝て生きている自分が情けなったり、嬉しかったり、悲しかったり、
気持ちが上がったり下がったりしてしまうのですが、
霊的な世界は別のどこかに在るのではなくて、今ここに共に存在していています。
共に生きていることに気づけば、人から孤独な変人に思われても
そんなことはどうでも良くなり、自分は自分で良いことや、
決して周りに合わせることなくとも孤独や変人でないことが理解できるのです。
そしてオリジナルでユニークな自分で生きて行こうと心から想うことが出来るようです。

不完全な自分を認めることが、その気づきをもたらすのかも知れません。










2014_09_27

Comments


 管理者にだけ表示を許可する

05  « 2018_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

橘 更紗 Tachibana Sarasa

Author:橘 更紗 Tachibana Sarasa
スピリチュアリスト
スピリチュアルメッセンジャー
ヒーラー
催眠療法家
植物療法家

より良く生きるためのご相談、人生の目的を見つけるお手伝い、天国にいる大切な方からの伝言をお伝えすることなど、今、必要なメッセージをお伝えするスピリチュアルセッションを行っております。

個人セッション

60分13000円(対面のみ、スカイプ共)詳細、ご予約可能なお日にちについては下記リンクの aquarune更紗HPをご覧ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

月暦




page
top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。