スポンサーサイト

category: スポンサー広告  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--_--_--

健全なエゴの取り扱い方


自我(エゴ)をみつめることは、人として成長するひとつのプロセスです。

「私は こう思う。」ということを 抑えてしまうのは違うようです。

「今、私は こう思う。」それは健全な自我(エゴ)です。
それを、他人に強要したり 思うことで他人を判断したり コントロールしたりは 
健全ではありません。

自我(エゴ)は取扱いに注意して、健全に育むもののようです。

「今の 私は こう思う。」は経験を伴う見聞によって常に変化していくもの。
自我(エゴ)は人を良い悪いと判断する基準ではありません。
今の私や他人の価値観(軸)を知ることができます。

価値観の違いは埋めることはできませんが
相手を尊重するならば、違いを認め「待つこと。」「見守ること。」は
人間関係において、欠かせないのではと思うのです。

「思う。」を伝えることは健全な自我(エゴ)ですが
「思うから ●●して欲しい。」を押し通そうとするのは、
自分の欲求を満たそうとしているだけですね。

「私は 思う。」ことで今の私は作られ、
「●●したい。」という欲求は私の未来を創るエネルギーです。
欲求を人に求めるのは時に ワガママという独りよがりなものに変化してしまいがちです。

「あなたのため。」と言う接頭語には
ほんとうは自分のため という感情が隠れています。

人と関わることで 私は成長していきます。

2015_10_12

Comments


 管理者にだけ表示を許可する

05  « 2018_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

橘 更紗 Tachibana Sarasa

Author:橘 更紗 Tachibana Sarasa
スピリチュアリスト
スピリチュアルメッセンジャー
ヒーラー
催眠療法家
植物療法家

より良く生きるためのご相談、人生の目的を見つけるお手伝い、天国にいる大切な方からの伝言をお伝えすることなど、今、必要なメッセージをお伝えするスピリチュアルセッションを行っております。

個人セッション

60分13000円(対面のみ、スカイプ共)詳細、ご予約可能なお日にちについては下記リンクの aquarune更紗HPをご覧ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

月暦




page
top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。